エンゲージメント率は、フォロワー数に対するいいねやコメント、シェアなどのアクションの割合で計算されます。
明確な自己紹介: 自身の専門分野や実績を簡潔に説明し、フォロワーがどのような情報を得られるかを示すことが重要です。
フォロワー外へのリーチが少ないことも、フォロワー数に比べていいね数が少ない原因の一つです。
広告予算の無駄 ブランドにとってフェイクフォロワーは標的とする価値のあるオーディエンスではありません。
これらのアカウントは定期的な活動がほとんどなく、エンゲージメントの欠如、あるいは信用できないプロファイル特性を持つことがよくあります。
ホーム率とは、フォロワーのうち、どれだけのユーザーが投稿を見たのかを表す割合です(ホーム率=ホームからのインプレッション数/フォロワー数)。
フォロワー購入には、アカウントが凍結するリスクのほかにも、次のようなデメリットがあります。 自動フォロワー増加サービス エンゲージメント率が下がりやすい
インスタグラムのいいねは買わないほうがいい?購入するデメリットを徹底解説
インスタグラムでフォロワー数が多いのにいいねが少ない原因には、アルゴリズムの理解不足、フォロワーのニーズに合ってない、投稿時間が悪い、フォロワー外へのリーチ不足などがあります。
次に、インスタグラムの規約違反となるリスクがあります。インスタグラムは、フォロワーの購入を禁止しており、これを違反するとアカウントの停止や削除などのペナルティが科される可能性があります。一時的にフォロワー数を増やしても、最終的にはアカウントそのものを失う危険があるのです。
特にターゲティングでは、性別・エリア・頻度・年代・コミュニティ・興味などさまざまなタイプのターゲティングが可能となっています。
インスタグラムのフォロワーを自力で増やす方法についてはこちらの記事でより詳しく解説しています。
コンテンツの質を重視: フォロワーが興味を持ちそうな話題を選び、高品質なツイートを心掛けることで、リツイートやいいねを得やすくなります。
しかし、フェイクフォロワーによる人工的な数値は分析を困難にし、実際の効果を正確に測定することができなくなります。